日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

これからの教育→アクティブラーニング

2020年、いよいよ教育改革がスタートします!
これからは「思考力」の時代になります

これからは用意された選択肢から正解を選ぶだけでなく、自ら答えを導き、それを人に説明できる力が求められます。

教育の変化に対応できる「3つの力」は知ってますか?


1、考える力

これは、自分の考えを深めていく力です。
教育はいま、変化の時代を迎えます。用意された選択肢から選ぶのではなく、「なぜ」「どうしたらよいか」と試行錯誤しながら、自分の考えを深めていくことがますます大切になってきます。


2、ひらめく力

これは、工夫して問題を解決しようとする力です。
すぐ「わかんない!」と言わない子に。あきらめずに考え続け、解き方を思いつく経験をたくさん積み重ねていきましょう。
自分なりの工夫で問題を解決していく楽しさに気づけます。


そして、3番目は…。

続きが気になったら、お問合せから「3番目」とメッセージを送ってくださいね!


先日、小3の二女が算数のテストで、文章で説明をする問題があったそうです。
もうすでに学校現場ではアクティブラーニングが始まっています!


当教室はピアノが上手になることよりも、まず、ピアノを使ってワーキングメモリーを鍛えて、脳を育てることを優先した、まったく新しいピアノレッスンです。

頭の良さは、遺伝ではありません!脳の鍛錬です!!
脳がもっとも育つのは5歳まで。
でも、その年齢では、子どもたちは自分で自分の脳を育てることはできません。
それは、パパ、ママ、クボタメソッドの先生の役目です。
「ピアノdeクボタメソッド」で、ワーキングメモリーを鍛え、ほんとうに頭のよい子を育てましょう!!

神経回路が増えるのは3歳まで、脳が大きくなるのは5歳まで。
ピアノdeクボタメソッド(育脳コース)は2歳からレッスンできますよ!

ピアノコースもございますので、お問い合わせお待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント