日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フィギャーノートってすごい♫

神戸市西区 西神中央 糀台のピアノ教室
ピアノdeクボタメソッド認定教室の
ピアチェーレピアノ教室です♫



先日 フィギャーノート ベーシックインストラクター 研修会をzoomにて4時間受講しました。

ピアノ教室.COM


フィギャーノートとはフィンランドで開発された 誰でも簡単に楽器が演奏できる、新しいユニバーサルデザイン楽譜です。

この楽譜は音を 色と形に置き換えることで まだ楽譜の読めない小さなお子さまや 発達障碍や自閉症の方たちも
わかりやすく楽譜を読み、楽器を演奏することを可能にしました。

ピアノ教室.COM


フィギャーノートは楽譜を読むのが困難な人々が演奏を楽しむことを助けるだけでなく、幼児からシニアまで幅広く、音楽を愛するすべての人々が 音楽を学ぶこと、演奏活動を楽しむことに活用できます。

今や世界20か国以上でフィギャーノートは使われているそうですが、特にヨーロッパではすでに高い評価を得ていて、フィンランドでは、知的障害に限らず、音楽教育、音楽療法で広く普及されているそうです。

ピアノ教室.COM



ピアノだけでなく、ギターやリコーダー管楽器など楽器全般に使えます‼︎


また五線譜への移行もスムーズにでき、コード(和音)奏が出来るところも とても素晴らしいと思いました。

フィギャーノートにご興味のある生徒さんはご連絡下さいね♫


現在3歳から大人の方までお越しいただいています。
みなさん一緒に楽しいピアノをはじめませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント