日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

558回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.348

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身のテクニックを維持して、それを向上させていくために、毎日ピアノに向かって励んでいます。今日もまた、私自身が決めた私自身によるルーティーンに従って、練習を進めていきたいと思います。
 さて先日2月11日(日)「やまゆり」にて行われたコンサート、お陰様で無事に終えることが出来ました。我がフルートアンサンブル「長息き」の演奏、とても良かったです。一年前の演奏よりも、格段に向上していました。でもまだまだ課題はたくさんありますから、常に前向きに、そして上を目指してメンバーの皆様方には頑張っていただきたいと、願っています。
 それから私共二人での「シチリアーノ」4曲並べての演奏ですが、こちらもお陰様でいい演奏が出来たのではないかと、自負しております。私自身、「やまゆり」のこのピアノの楽器については、演奏することにあたり、相当な警戒心を持っていましたから…。何とかそれらを乗り越えて、しっかりと私自身の音楽を演奏して参りました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント