日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年最初の一週間♪

新年、最初の一週間が終わりました!

お休み中は、テキストをたくさん進めてきた子、伴奏の練習に打ち込んだ子がいる一方、全く練習しなかった子も若干……(;゜∇゜)


休み明けのレッスンでは、練習量の差が見事に出ます! お休み中に大きな差がついてしまうなぁ、と感じますね。


ピアノは練習が全て。
残念ながら、レッスンで上達するわけではないんですね。レッスンで上達する術を習得して、それを自宅練習で積み上げていき、初めて上達します。

みなさんは、どのようにお休みを過ごしていましたか?


さて、今週は夏の発表会に向けてお知らせを配布しました。この発表会も、みんなの『やる気スイッチ』となる要素があります!!


発表会が終わると、どうしても大仕事を終えた後の脱力感が出て、怠けてしまう子が続出します(笑)


そして半年経ち、発表会の話になると、また目を輝かせて頑張ってくれます♪


発表会効果は絶大です。
レベルアップする大チャンスでもありますからね。
みんな、少し背伸びした曲を半年かけてお勉強していきます。


大きなステージで、たくさんの人の前で演奏する経験は、ものすごい緊張感ですが、拍手をもらえた時の幸福感、やり遂げたことの達成感は他では味わえないものがあります。


ドレスで着飾って、スポットライトを浴びて、一見華やかに見えるピアノの世界ですが、それまでの努力は長い長い道のりを地道に積み上げていく、大変な日々です。


そんな発表会ですが、みんな、そこにやりがいを感じ、楽しみにチャレンジしてくれるのが本当に毎年嬉しく思います(*´∀`)♪


一年一年、発表会でグーんと成長するので、今年もまたみんなの成長する姿が楽しみですね~♪


ここから夏に向けて、また一緒に頑張っていきましょう♪ヽ(´▽`)/



☆新規生徒さん募集中です!
体験レッスンは無料です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント