日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初めてのレッスン♪(^o^)

入会したばかりのDくん。
先日待ち望んでくれていた初めてのレッスンをしました!



まずは○を書く練習!!
とーっても丁寧でびっくり!
ゆーっくりだけど絶対にはみ出さない丁寧さ。


次はピアノに向かって正しい姿勢。


体験レッスンでやったドの場所も指番号もバッチリ覚えていて、すんなりレッスンに入ることが出来ました。(*^^*)
3ページくらいどんどん進んで、先生との連弾もできましたね!


ドからドまでの階段を、上がって下がることを理解するために、音階を一緒に歌いました!
恥ずかしがらずに元気に歌ってくれました!



手の形を直すのに、なかなか力が抜けず難しかったようですが、必死で先生の真似をしようとしてました。


次の課題の予習をしていると、何回もチャレンジしてまだまだやりたそうにしていましたが…(^^;


あっという間に30分が経ってしまいました!


初めてのレッスンは、だいたい30分もたないものですが、Dくんの集中力には感心しました。


Dくんは、帰ってから早速、ピアノの練習とドリルの宿題をやっていたそうです( ☆∀☆)



このやる気が続いていくように、楽しいレッスンにしていけたらいいです♪



これからが楽しみです~\(^^)/




★只今生徒さん募集中です(^-^)
あと5枠!!
体験レッスンは無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント