日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

気持ち新たに!!


ピアノ教室.COM



ご無沙汰の投稿となりました〜。
1月以来ですね(^_^;)

卒業、入学シーズンを終えて、少しずつ新しい生活に慣れてきた頃でしょうか。

当教室でも、多くの生徒さんが新しい環境へと一歩踏み出し、これから始まる学校生活への楽しみな気持ちが溢れる、いい顔でレッスンに来ています!

今年受験生となる中学3年生たちは、少し憂鬱な様子ತ_ತ
我が子も2人揃って受験生。
親も精神的にも金銭的にも大変な1年間ですよね~(^_^;)

みんな通る道ですから、親子で頑張りましょう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪✿

さて、今は発表会の曲にみんな取り組んでいます。
早くも譜読みが全て終わって曲想付けに入っている生徒さんがちらほら出てきました。

今年は練習計画表を作成し、それぞれ目標を立てて本番の日から逆算して計画的に練習に取り組むことにチャレンジしています。

目標を達成している生徒さんもいますが、なかなか進めない生徒さんもいますね。
とても難しい曲にチャレンジしてる子も、自分なりに工夫しながら練習に励んでいます。

本番は7月ですが、あっとゆう間にその日はやってきます!

それぞれの努力が実を結び、達成感に満ち溢れるものになるよう、サポートしていければと思います!

楽しみです♪


コロナも落ち着いてくれることを願います✳



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント