日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お教室を移動する理由は…?

ピアノ教室.COM

木曜日の募集にお問い合わせを頂きました!
ありがとうございます♪

ご姉弟で、お姉ちゃん(小1)と弟くん(年中)お二人での体験レッスンのお申し込みです。

お二人とも、現在、他のお教室に通われているとのこと。

ここ最近は、なぜか他のお教室からの移動の方が続いています(^_^;)


習ったばかりの小さなお子様が多いですね。保護者様も色々お子様のために考えられて移動を決められていることと思います。


その理由は様々です。


★今のお教室が送り迎え無しではいけない遠くにあるから、近くで探している。
★基本が全くできていない気がするので、しっかり教えてくれる所を探している。
★課題が多すぎてついていけないので、子供のペースで習える所を探している。
★発表会をしている教室を探している。
★グランドピアノで教えている教室を探している。


などなど。
すべてを叶えてくれる教室は、なかなか無いかもしれませんが、お子様が小さいうちに、この先長く続けることを考えて一番合ったお教室を選ぶことは大切かもしれませんね。

ピアノとゆう習い事は、師匠と弟子のような関係性を長期間に渡り築いていくものだと思いますので、指導法に納得し、お子様、保護者様と講師との関係性も良好なものであることが理想ですね!


うちの教室では、長い子では10年近いお付き合いになります。幼稚園の頃から、高校生、大学生になるまで続く関係性は深く尊いものです。


体験レッスンでは、しっかりと教室の説明を聞いて、教室や講師の雰囲気を感じて頂き、納得した上でご入会頂ければ幸いです。


お子様にピッタリ合ったお教室に巡り会えるといいですね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント