日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コード奏法って?

こんにちは(^-^) 宝塚市ポピュラーピアノ専門スクールです。
3月に入り、春らしくなってきましたね♪

ジャズピアノやポピュラーピアノで耳にするコード奏法。メロディラインは楽譜に書いてあるけれど、伴奏部分やアレンジなどは一切書かれていません!!
ではどうやって演奏するの?

コード奏法では、楽譜上に書かれているCDEFGABなどのアルファベットに基づいて、伴奏部分やアレンジを自分で作ることになります。オリジナリティが出る自由な奏法なのです♪

でもいきなり自分で作れと言われても…
ということで、当スクールでは生徒さまのレベルに応じて、色々なアプローチをご用意しています。初心者や高齢の方にはコード音1音での伴奏から、慣れるとどんどん音数を増やしていきます。
経験者や習得の速い方には曲のアレンジやリズム取りなど、曲をオシャレに聴かせるコツをお教えしています。

クラシックなどの楽譜には難易度がありますが、当スクール使用の楽譜はどなたも同じものを使用。最低限のことしか書かれていないシンプルな楽譜から、生徒さまのレベルに応じた様々な音楽が生まれるのです!!

簡単に弾くことも、難しく弾くこともできるこの奏法で、常にお1人お1人のご希望、レベルに合った指導を心がけています★


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント