日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

意外と楽しいオンラインレッスン!

新型コロナ肺炎流行の影響で
ご希望の生徒さんに
2月終わりからオンラインレッスンを
やり始め
2回目が終わったところ。

Lineテレビ電話
zoom
FaceTime
この3種類でやってみました。

Lineテレビ電話は
Lineをやっている人は
すぐに手軽にできるのがとてもいいです。
音質が今ひとつなのと
少しタイムラグがあること。

zoomは、アプリをダウンロードして
始めるまでにちょっと一手間あること。
でも音質はまぁまぁなのと、タイムラグがそんなにひどくない

FaceTime は、画像も音質もわりといいです。
ただ、iPhone どうしでないとダメ

アンドロイドの方はできないのが、残念。

それぞれ
ですね。

ただ
実際にやってみたら、
私が考えていた以上に
たくさんの
いいことがたくさんありました

まず
お家での練習の様子が
よく分かったこと。
この生徒さんは
このような環境で
練習していたんだって
再確認。
今後のレッスンを進める上で
とても
参考になります。

意外と
集中してレッスンできたこと。
今のお子さんは
撮られることに慣れていて
全く平気です。
むしろ
オンラインレッスンが
なんだか
嬉しそうな生徒さんが
多いこと。

お家の方にカメラマンとして
参加していただかないとできないので
レッスン内容が
よく分かっていただけること。

書く宿題のところは、
あとで
写メして送ってもらったりしています。

レッスンが終わったら、
ご褒美カードに貼るシールと
レッスンの感想を書いて
郵送します。

現代の利器
スマホを利用しての
オンラインレッスン

レッスンか場所まではこれないけれど
都合でお教室まで来れない時
また病気回復期の生徒さんなど
今後
役に立ちそうな
オンラインレッスンです。

少しずつ機器も揃え
質の高いものにしていこうと
努力中です。

新型コロナウィルス肺炎流行のおかげで
新しいレッスン形態もできつつあります。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント