日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

凄すぎる!こんな生き方もあるなんて!

世の中には
いろんな人がいます。
いろんな生き方があるのも
ある程度は
知っていたつもりでした。
ピアノ教室.COM

ところが今日は
とてつもない人の
生き方をしり
ショックを受けています。

ヤマザキマリさん
漫画家
凄すぎて言葉も失った記事・・・

世の中には
いろんな人がいます。
いろんな生き方があるのも
ある程度は
知っていたつもりでした。

ところが今日は
とてつもない人の
生き方をしり
ショックを受けています。

ヤマザキマヤさん
漫画家

フィンランドの友人Hさんが
ほぼ日での記事を
FBにシェアなさっていたのです。
(ほぼ日 で検索して見てください)

この人の生き方を見ていると
もう
なーーーんにも
怖くない。

私の周りで起こることなんか
ちっちゃな、
ちっちゃなこと
何とでもなる

そう思えてくるから不思議です。

ほんの一部をご紹介します。

お金がないなかで、
みんなが幸せに生きてて、
主婦どうし、おじいちゃんどうし、
そこでごくふつうの会話をしている。
電気がつかなくても食べものが少なくても
いくらでも楽しくなる。お金は関係なかった。
お金が機能しなくなると、
別な豊かさが芽生えることを思い出しました。
自分が子どもの頃だって、
自由になるお金がないからこそ
いろんな工夫をして、
野山を駆けまわって虫を捕まえて、
それが楽しくてしかたがなかった。

そうだよなー
私もそうだった

朝6時30分に家を出て
2時間歩いて
小学校に通っていた

山道の自然


キラキラ輝いていた。

残りの人生
思いっきり
生きていこうと
改めて
記事を読みながら思いました。

是非是非
みなさま
お時間のある時に
じっくる
読んでみてください。

オススメです!!!
・・・・・・・・・・・
岡野教室では
保育士目指す方のピアノ&歌のレッスンも
行なっています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント