日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いつかお子さん・そしてご自分もピアノ・歌を習って見たいと思っていらっしゃる方へ

あなたがこのブログをお読みくださっているのは
ピアノ・歌に興味があるからでしょうか?
でしたらとても嬉しいです。
ピアノ教室.COM
私は小さい時から歌がとっても好きで
でも
とても田舎に住んでいたので
ピアノの先生はいませんでした。

小学5年生の時に父の転勤で
少し都会に引っ越し
母にせがんで
やっとピアノを習わせてもらえました。

その時の喜びは
一生忘れません。

その後
いろいろ苦節はありましたが音大で声楽を学び・・・
スズキ・メソードに出会って
ますます
音楽の素晴らしさ、深さにはまりました。

こうしてスズキ・メソードの
ピアノ&ヴォイスの先生になり・・・
5人の子供達もみんな
ピアノ・バイオリン・チェロのお世話になりました。
現在は、オーストラリア・フィンランド・アメリカと
飛び歩いています。
音楽は世界の共通語!
ピアノ・音楽の効果は計り知れません。

お子さんであれば、ピアノ学習は、能力開発から情緒育成。
コツコツと努力する能力も身につけることができます。

少し大きくなった子供さんであれば、集中力や継続力。
思春期に入った方であれば、本番力や強みに。

専門に進めば、将来のため。
また社会人の方であればストレス解消や癒し。
シニア世代に慣れば、脳活・ボケ防止

こんなマルチな習いごとは他にはありません!

そして、どの時代の方にも楽しんでいただける
音楽って
ピアノ・歌って

本当に楽しんです。
どうぞお子さんに・ご自分にプレゼントしてあげてください。
一生の宝になること
間違いありません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント