日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

なかはらミュージカル 感動の舞台!

今日は、生徒さんの一人が中原ミュージカルに出演されるので

とても楽しみに出かけました。

https://www.naka-myu.com/?fbclid=IwAR0hHQqsnrpiRcjv44fqw-2C_6bUrZx2YLDWL6tznKEeNOrUWdrQlRUKokc


小さい時は、とっても引っ込み思案で

そんなミュージカルに出演するような

生徒さんではなかったMちゃん。

それが、可愛い女学生役で

舞台で、歌って踊ってしています。

とっても可愛い自然な笑顔。

一つの舞台を作り上げることが

こんなにも人を育てるのかと思うと

Mちゃんを見ていたら嬉しくて涙がこぼれました。

昨年までは補助が出ていたらしいのですが、

今年からは自主公演とか。

こういうことにこそ、

税金を注ぎ込んで欲しい。

子供たちの育成に

こんなに素晴らしい活動はないと思います。

この中ミューは、

毎年、この中原区を題材とした

身近な題材のミュージカル。

今回は、多摩川の治水に関する編笠事件を扱った

ミュージカルでした。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3683/

歴史の教科書に出ているような大きな事件ではありませんが

この編笠事件は

普通の生活の人たちが勝ち取った

安全な生活を守るための戦い

だったのですね。

自然災害が多い昨今ですが、

このミュージカルは

どんなことにも、あきらめることなく向かっていく

そんな勇気の大切さを教えてくれました。

諦めない、

頑張って主張を貫き通す、

それでも、どうしてもダメなら、思考を変えて

違う方法でやる。

たとえ、法律に違反することであっても

それがみんなのためになることであったら

必ず歴史がそれを証明してくれる。

いろんなことを教えられたミュージカルでした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント