日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

四つ葉のクローバーと幸せの関係

四つ葉のクローバーを見つけながら思うこと

私は、朝ウォーキングの時に、
四つ葉のクローバーを見つけることが大好きです。

四つ葉のクローバーを見つけることは、
幸せを見つけることによく似ているなーって毎回思います。

たくさんのミツバのクローバーの中に、
そっと、
本当に密やかに、
静かに佇んでいるのです。
よーーーく見ないと気が付かない。

幸せもきっとそんなものじゃないかなーと思うのです。

四つ葉のクローバーに出会った時は、
小さな宝物を発見したような感覚。
心がふっと軽くなり、笑顔が自然とこぼれます。
思わず
「おはよう!あなたはここにいたのね!」
と呟いてしまいます。

幸せも同じように
日常の中にひっそりと隠れています。

忙しい毎日の中で見過ごしてしまうこともありますが、
ふと立ち止まって
周りを見渡すと、
小さな幸せがそこにあることに気づくのです。

例えば、朝の澄んだ空気や、
家族と過ごす穏やかな時間、
美味しい紅茶の一杯など。

これらの一見何気ない日常生活ができるということが
幸せなんです。

四つ葉のクローバーを探すように、
幸せも意識すると見つかります。

ただし、焦って探しても見つけられないことが多いでしょう。
自然体で、
心を開いて、
身の回りの小さな出来事や感謝すべきことに目を向けることで、
幸せはそっと姿を現してくれます。

それは、
四葉のクローバーを見つける時と
いっしょだなーって毎朝思います。

幸せは特別な出来事だけではなく、
日々の中に散りばめられているのです。

それに気づくことがで大切なんだと思います。
それらを失った時に、
幸せだったんだと気がつくことが多いですね

四つ葉のクローバーを見つけた時の小さな喜びを大切に、
日常の中の幸せを探し続けたいものです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント