日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みんなちがってみんないい!修了リサイタルに思う2

修了リサイタルについて
もう少し詳しく書いてみますね。

スズキ・メソードでは
復習を大切にしています。

弾けるようになった曲を
もっと上手になるように・・・練習しましょう!
とスズキ・メソードの創始者 鈴木 鎮一先生は
おっしゃっていました。

そのことを実際に行うことの一つとして
岡野ピアノ&ヴォイス教室では、

スズキ・メソードピアノ教本1が全部演奏できるようになったら
修了リサイタルを行います。

ちなみにスズキ・メソードピアノ教本には、
次の19曲が出ています。

きらきら星変奏曲はどれか1曲を選び、
ちょうちょう は伴奏付きのだけでもいいことにしているので、
合計18曲になります。

【1巻】
1.きらきら星変奏曲(右手)  鈴木鎮一
  A
  B
  C
  Theme(主題)
  きらきら星変奏曲(左手)  鈴木鎮一
  A
  B
  C
  Theme(主題)
2.ちょうちょう(ユニゾン)       ドイツ民謡
3.ぶんぶんぶん       ボヘミア民謡
4.かっこう         ドイツ民謡
5.ちょうちょう(左手伴奏付き)       ドイツ民謡
6.こどもの歌        フランス民謡
7.ロンドン橋        イギリス民謡
8.メリーさんの羊      アメリカ民謡
9.むすんでひらいて     民謡
10.月の光          ジャン バティスト リュリ
11.ロングロングアゴー    トマス ヘインズ ベイリー
12.おともだち        F.X.クワタル
13.アラビアの歌       作曲者不明
14.アレグレット1      カルル チェルニー
15.冬よさようなら      民謡
16.アレグレット2      カルル チェルニー
17.クリスマスデーシークレット    T.デュットン
18.アレグロ         鈴木鎮一
19.ミュゼット        作曲者不明

この全曲を覚えて、演奏するのです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント