日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最後の追い込み!

ピアノ教室.COM

スズキ・メソードでは
卒業録音 という独特の制度があります。

これまでも
何度か書いてきました。

指定の課題曲を弾けるようになった生徒さんは
各課程の課題曲を録音して送り、
その課程が卒業となります。(前期初等科〜研究科B過程まで9段階)

これはテストではなく

意欲づくりのための制度です。
テストでなく、あくまでも
「意欲づくりのための制度」
なのです。

以下はスズキ・メソードホームページより
・・・・・・・・・

段階を設けたのは、レッスンを受ける子どもに、
始めから明確な目標を与え、
その目標に向かって子どもが一生懸命に学び、
一つの目標を超えた喜びと自信を持ってもらうためです。

こうして一つひとつの目標を達成したとき、
子どもは音楽だけでなく、
すべてに広く高い能力を身につけます。

各課程(卒業科目)の課題曲を録音したメディアを提出し、
卒業検定を受け卒業となります。

で、その締切が11月末日。

いよいよ最後の追い込みです。

これまで5名の生徒さんが録音を終えました。

今朝少し早起きして、
5名の生徒さんの分を
スズキ・メソードの事務局に送りました。

これまでは、
CDで送っていましたが
昨年からパソコンでデータとして送れるようになりました。

1人ずつの現在の状況をパソコンに書き込み
音源データをアップして送信!

1年前のことは
もう忘れかけていて調べながら送りました。

データだけだと生徒さんたちは実感がないだろうと
音源をCDに焼き付け、
動画も撮っていたので
YouTubeに限定公開でアップ。

これで、今年提出予定の半分近くの生徒さんが
修了

あと2週間で、すべて録り終えるかなー
最後の追い込みです



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント