日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年おさらい会① 無事終了!

ピアノ教室.COM

直前のオミクロン株感染者激増で
悩みながらの
開催になりました。

どうしようか・・・
との思いが大きく
なかなか一歩踏み出せず

モタモタして
準備が進まない(涙)

で、生徒さんたちにも
前日になっても
詳細を伝えられていない・・・
タイムスケジュールもできていない

などなど

前日夕方
やっと覚悟を決め、
頭フル回転で準備を始めました
生徒さんたち
詳細をお伝えするのが遅くなって
ごめんなさい!

結局準備に夜中の3時くらいまでかかり
朝5時起床で、また準備
睡眠時間2時間

「新年おさらい会」
*ひとりコンサート
*Suzuki Piano Book1 Recital 2人
*生徒さんのソロ演奏
*宝くじコンサート
*ゲスト・舌沙織里さんのピアノソロ
*プロジェクターで絵を投影&ぴあの効果音入り”雪女”読み聞かせ+歌・團 伊玖磨作曲『雪女」
*Miho先生によるリアルタイム・オーストラリア便り

わりと盛りだくさんの内容になりました。
(コロナ感染症(オミクロン株)の感染予防のため
小林一茶俳句カルタ大会と
Music Mind Gamesの
ブルージェロドミノは中止
その代わり
ピアニスト舌沙織里さんのピアノソロ
とプロジェクターで絵本を投影&ぴあの効果音入り
「雪女」の読み聞かせ+
團 伊玖磨作曲「雪女」の歌を加えました。)

初めての試みとしては
「ひとりコンサート」
にチャレンジ

ピアノ教室.COM

どうしても人前での演奏が嫌だという生徒さんにも
広いホール
スタンウェイのピアノでの
演奏経験をしてほしい

で、ご家族の前だけで演奏するのなら
きっとできるのではないかと・・・

これまで発表会やおさらい会に出れなかった生徒さん3人が
「一人コンサート」に参加くださいました。
きっと何かを掴んでくれたのではないかなーと
思っています。

続く


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント