日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年を振り返って(風の時代への移行の年)

今年も残り少なくなりました!
振り返ってみました
1月
1月1日は15th INTERNATIONAL"SONGS FOR SHARING" SUZUKI VOICE CONFERENCE
に参加するため
メルボルン行きの飛行機にのっていました。

末娘の産後の世話や年末のことなど
バタバタとした中
相当思案して・・無理をして
出発しました。

Suzuki Voiceの集まりは
アットホームで
とても楽しいのです。

幸いなことに
長女がメルボルンに住んでいて
会場と
わりと近くとのことで

車で送迎してくれました。
ついでに孫娘も参加。

親子3代で嬉しいカンファレンスになりました。
その頃はまだ
コロナ感染症はまだ表立っては
騒がれていませんでした。

オーストラリアは山火事が続き
メルボルンも風向きによっては
外出するのに注意報が出ていました。

アメリカ・フィンランド・ポーランド・アルゼンチン・日本
といろんな国から参加。

2ー8日まで15th INTERNATIONAL"SONGS FOR SHARING" SUZUKI VOICE CONFERENCE
に参加して、9日には帰国。
チケットを買った時は、
末娘の産後の世話も少し手伝ってあげなければ・・・
と急いでの帰国になりました。

ちょっと無理しての参加でしたが
このコロナ感染症のために海外には行くことが難しくなったいま
思い切って参加して
本当によかった
と思っています。

思ったら実行すること

鈴木鎮一先生のお言葉の通り
いかに実行に移すことが大切なのか
身にしみています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント