日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生演奏に出演❣️ 麻布十番0-3教室


スズキ・メソードでは、バイオリンやピアノ、テェロ、フルートなど楽器のレッスンの他に
楽器の前に
音楽の基本
子育ての基本・・・を学ぶ
0-3教室が、各地にあります。

どこの教室も
最初に
「生演奏」があります。

今日は麻布十番教室からお声をかけていただき
歌ってきました。
ピアノは松井花枝さん
きれいな繊細な響きで伴奏してくださいました。

曲目は
金子みすゞ詩 / 中田喜直作曲の
「わたしとことりとすずと」
「ほしとたんぽぽ」

どちらも
子供達、お母様たちへのメッセージを込めて
歌わせていただきました。

「わたしとことりとすずと」
最後の歌詞に
「みんな ちがって みんな いい❣️」

本当にそうですよね。

「ほしとたんぽぽ」
前は略・・・
みえぬけれども あるんだよ
みえぬものでも あるんだよ

と金子みすゞは詩に書いています。

生演奏の後は、静かに音を聴いたり
ろうそくの炎を集中してみる
俳句の暗唱 今日は31句もみんなで暗唱しました。

リズムを叩いて、
アフタクトのステップをしたり

本当に盛りだくさんの内容です。

おたのしみ の時間に
Suzuki Voice メルボルンで行われた15th INTERNATIONAL"SONGS FOR SHARING" SUZUKI VOICE CONFERENCE
のがラコンンサートでの「おねがい」の歌をみんなに見てもらいました。
さすが、今のお子さんは
食い入るように、大きいipad pro の画面を見てくれました。

ずっと走り回っているHくん、小さな赤ちゃんが気になるNちゃん
個性豊かな生徒さんを
スズキ・メソードの先生たちが温かく見守ってくださっている
ステキなお教室でした。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント