日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スズキ・メソードのピアノレッスン ってどう始めるの? ③ (スズキ・メソードHPを参考にしながら)

いよいよ3回目となりました。
スズキ・メソードのHPなどを参考にしながら
最初の頃のレッスンの様子をお知らせしています。
今日はグループレッスンのお話です。

レッスンを始めるにあたって
これまでは、他の生徒さんのレッスンを見学していただくことを
お薦めしていました。

ですが、今は
このコロナ感染症の流行・・・
出来るだけ蜜をさけるために
レッスン見学は
残念ながら
出来なくなりました。

リアルなグループレッスンも
難しいので
zoomでのオンライングループレッスンを行なっています。

自宅から、自分の練習している曲を演奏して
zoomで皆さんに聴いてもらいます。

コロナ禍で失ったものはたくさんありますが、
オンラインで世界が繋がっていると
わかりました❣️

6月にはメルボルンの生徒さんたちと
合同のzoomグループコンサートが
実現。

みんなも
英語でのご挨拶の練習をして
演奏しました。

メルボルンは日本との時差も少なく
(今は2時間)
グループレッスンをやりやすい環境にあります。

同じスズキ・メソードで共通の教本を使っているので
親も湧きます。

今度は12月13日の予定です。

ピアノは一人で演奏することが多いのですが
オンラインでもお友達の演奏を聴き、
仲間がいると感じることはとてもいいことだと
思っています。

お友だちの演奏を聴いて
あの曲が弾けるようになりたいなーって
思うことも
成長につながります。

ピアノを学ぶ過程は
小さな一歩一歩の積み重ねです。

その歩みの一つずつが
ピアノだけでなく
人間としての成長にも
とても大切なものになるのです。

鈴木鎮一先生は
音楽で人を育てる
ということを大切にしたメソッドなのです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント