日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コロナ感染、今海外の実情は・・・?


日本では
感染広がっているけれど
Go To トラベル
大丈夫なのかなーと思いながら
これから
コロナ感染拡大
どうなるんだろうと、心配になります。

そんな時
オーストラリア ヴィクトリア州メルボルンの
今の状況を娘からの情報です。

コロナ対応
いったい何が本当なのか
迷うところです

7月8日
今日から6週間、メルボルンはロックダウン
になった。
学校もオンライン授業
ピアノレッスンももちろんオンラインのみ。

7月12日
今回のロックダウンは、
前回よりマスクしてる人の率が高い気がする。

7月16日
今日は新しい感染者が300人を超えて。。。
来週からは、家から仕事です。
経済が滞るのも問題だけど。。。
何が正しいのか分からない。
こっちはロックダウンかかってるのに、
昨日市内で34人の。グループがパーティーしてて捕まって、
6000ドルの罰金を課せられたらしい。
そんなのばっかりだよー

8月2日
今、メルボルンで、
今夜からさらに厳しいロックダウンになるって発表があった。。
自宅から5km以上外出禁止。
仕事は別。証明書を持参。

8月4日
私も知り合いの知り合いがコロナに。。。って、
最近聞くようになってきた。

8月6日
規制はだんだん色々が厳しくなって来て、
今は仕事で外出する時には、
就労証明と身分証明書を持参していないと、
日本円で50万円相当の罰金を課せられるとか(えっ!?)
昨日も新規感染者が700人超えて、
ピークを迎えるのは数週間先って言われてるよ。
早く落ち着いてほしい。

8月8日
最近は、コロナ感染者の家を自衛隊の人達が訪ねて
家にちゃんといるか確認してるらしいけど、
昨日は家にいるべき感染者の150人が家にいなかったらしく、
大問題になってた。
もちろん罰金は課せられてるだろうけど、
そういう軽い気持ちの人がいるから、
なかなか落ち着かないんだよね。

これからどうなっていくのか
世界の状況も見ながら
自分で判断していくしかないのでしょうね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント