日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お母様の努力の成果!すごい!

今日はSくんのレッスン。
彼は
4歳になりました。

3歳でピアノ始めた時は、

「やりたくなーい」
「弾きたくなーい」

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
クネクネ・・・クネクネ・・・

お母様の方に甘えて行ったり
なかなかレッスンになりませんでした。

Music Mind Gamesのブルージェロカード やったり
Suzuki Voiceの歌を歌ったり
(英語の歌、上手に歌っています)
何とかふつーにレッスンを受けられるようになって欲しいと
あれこれ私も努力。

今年の3月
オンラインの最初の頃は
まだ
ちょっとグズグズ。。。の時あったけど

少しずつピアノが弾けるようになってきました。

緊急事態宣言が解けて
お教室でのレッスンが始まり

蜜を避けるために
生徒さん一人だけの
レッスンに
切り替えました。

すると
一人といういい意味の緊張のためか
ちゃんと
レッスンを受けられるように
なりました!

ピアノを弾く姿勢もしゃき!と
なりました。
そして
「かっこう」を
両手で弾いてくれました。

これまで
お母様は
Sくんが練習するようにと

お渡ししている100会練習帳を
曲目別にきちんと綴じて
練習したらシールを貼る
ことを
やっていらっしゃいました!

練習の成果が目で見えるって
励みになるのですね。

お母様の深い愛情に
心打たれました。

鈴木鎮一先生の
「愛深ければ なすこと多し」

ピアノは早い遅いの差はあっても
練習したことを裏切らないんだな
と改めて思いました。

私にとっても
とっても嬉しい日になりました。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント