日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンへの移行 役立った機材 2

その次は
私がどのようにオンラインレッスンを進めればいいかの
勉強

ピアノ教師のためのipad研究会
ピアノ経営塾&マスターコース
その他オンラインレッスンを
扱っているサイトを見つけては参加

2月の終わりくらいから
少しずつ始めました

zoom、知ってはいたけど
積極的につかったことはない

そんな時、
オーストラリアのスズキ・メソードピアノ教師
ザハラ先生のオンラインレッスン についての
zoomセッションに参加。

子供達にとって
「今」
という時間を大切にという

素晴らしい内容に感動。
ぜひ
オンラインレッスンを生徒さんと
やっていこうと
積極的に取り組みだしました。


アマゾンから
あれこれ機材を取り寄せ
結局使かわなかったものもいくつか・・・(涙)
しかし
これは必要経費と割り切ることに!

その中でよかったなと思われるものは?

オーバーヘッドマイク付き片耳ヘッドホン
両耳のものも買ったのですが、
もともとオンラインは音質が良くない
それを両耳で聞いていると
とても疲れたので
片耳のマイク付きヘッドホンを
買い直しました。
これは大正解でした。
生徒さんのピアノの音
声もこれでしっかり聞くことができるし
マイクも口元にあるので
大声を出さなくてもOK

ウェブカメラも
手元を写すのに役立っています。

で、ここにきて
アップルノートパソコンでzoomを使い
ウェブカメラで鍵盤を撮せるように
ボーズのスピーカー
とマイクを使って

使う教材もピアノの周りに配置

少しずつオンラインに特化した
レッスン室になりつつあります


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント