日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンが休校になり困っていらっしゃる方へ

『レッスンが休講になってお困りの方へ』

コロナの感染の影響で
ピアノ教室が
休講になってしまい
お困りのお子さん・保護者の方いらっしゃいませんか?

大手音楽教室さんや、 
楽器店さん
すぐにオンライン化が難しい・・・
様々な理由があって
すぐには再開が難しいというお教室が
最近多く見受けられるようになりました

諸外国を見ると
ロックアウトしている都市でさえ
2ヶ月半以上、閉鎖が続くようです

メルボルンは3月半ば過ぎからロックダウンしていますが
今学期末まで(6月終わりまで)
学校はオンライン授業を行うと
政府から発表があったそうです。

コロナウィルス は未知のもので
みなさん
不安になっているのではないでしょうか・・。
 
このような状況は異常ですが
考え方によっては
音楽をする
とてもいいチャンスでもあります。

ストレス解消に
 たっぷりある時間を使って
自由にピアノを弾いたり
練習したりできると思うのです。
 
お子さんの成長のためにも
お手伝いできることはないのだろうか?
そう思っていたところ、
ピアノ教室応援コーチの
保科陽子先生が

「助け合い・雇われ音楽教室講師の会」を
作ってくださって
講師の先生方をサポートしてくださることになりました。
 
そして先生方で
お休みが続いているお子さんたちのため、
レッスンを継続するお手伝いとして、

「今だけ」
そう
「今だけレッスン」
を 始めることとなりました!

コロナウィルス 流行が終息し
日常生活が戻ったら
もとのお教室にお戻りください。
 
講師の先生方は音楽仲間です!
お互いにサポートし合いながら
みんなが今まで通り音楽を楽しむことが
出来たらと思います。
 
今だけ!!の限定期間
お困りの生徒さん
よろしければ、
レッスンにいらしてください

オンラインレッスンにて
対応させていただきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント