日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアニストにとって危険な日常動作

浅草 入谷 台東区のピアノ教室《高島ピアノ塾》主宰・高島登美枝です。
本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ピアノを弾く人が気を付けなければならない日常生活の動作とは?

ピアノ教室.COM

ひとつは、ジャムの瓶のような広口瓶を開けること。
てのひらを大きく広げた状態で、掴むように力を働かせながら回すという動き。
てのひらの中の筋肉を傷めやすい、非常に危険な動作です。
瓶が固い時は、お助けグッズを使うか、いさぎよく男性にお手伝いをお願いしましょう。

もうひとつは、雑巾を絞る動作。
これも握る動きと回す動きの組み合わせです。
前後にひねる動きなので、手のひらよりも手首回りの筋肉にリスクがあります。
雑巾絞りはほどほどの固さにしましょう。

どちらの動作も、日常生活のありふれた動作です。
いたずらに怖がる必要はありませんが、不用意に行うと怪我の危険があることは頭の片隅に入れておきましょうね。

《高島ピアノ塾》では、こうしたことも生徒様にお話ししております。


【教室HP】
https://studio-cannone.com/piano/

【アメーバブログ毎日更新中!!】
https://ameblo.jp/nikiyabayaderka/
Google検索ワード「台東区 ピアノ教室」でTop表示。
タグ #高島ピアノ塾 でも検索OK!!

【LINE@ 始めました】
LINE検索は @ivl3272k
教室だよりと浅草・下町情報を配信しております。

【教室インスタ 始めました】
https://www.instagram.com/pianoasakusa/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑