日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」~生ピアノはスゴイ!どこが?①

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田ピアノ教室です

◆ブログ更新~
Welcome************************

皆様はグランドピアノの中をじっくりご覧になった事はありますか?

体験レッスンに来られる親子さんで「目の前」でグランドピアノを見たり、

実際弾いたりの経験のある方は、ほとんどいらっしゃいません。


これから「レッスンをスタート」するのですから、

当たり前と言えばそれまでですが・・・。


ですので体験レッスン時や。初めてのレッスン時には、

あえて「グランドピアノ」を見せて、楽器についてのお話をします!


今回「グランドピアノ」の中をアップして行きますので、
ぜひお楽しみ下さい!


グランドピアノのふたを全開し、

ピアノの中がふたに写った写真です↓


「ピアノの丸み」は女性の体を表している・・と言った説もあります。

本当に「生ピアノ」は見るだけでもきれいですね・・・


ところで多くの方がピアノを弾いていても

楽器の構造や音のでる仕組みなどには

余り関心がないのではないでしょうか~~?


「音色」や「タッチ」を弾き分けるには、

そもそも楽器の[音のでる仕組みや構造]を知る事が

とても重要なのです。


先ずは、ピアノの中の部品です↓

これらの部品1つ1つが、今でも「職人さんの手作り」であり、

このものスゴイ数の部品を組み立てていくのも、

全て「人の手仕事」なのです。
。。。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。。。。

◆一生の財産となる「ピアノレッスン」のプレゼントを!
お子様/ご両親/ご祖父母/恋人へ◆

◆体験レッスンあり(3才~/初心者OK)


◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント