日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」ピアノって足も使うの?

◆埼玉川口/戸田/蕨/南浦和/ミューズ林田P教室です。

Welcome************************

レッスン内容が進むと、グランドピアノの足の所にある

「ペダル」が必要になって来ます。
(ピアノの足もとにペダルがこの様に付いてます。)


何度かブログに書いている様に、ピアノは「打楽器」なのです。

その打楽器のピアノを、メロディーとして「横」につなげていくには、

この「ペダル」の機能がかかせません。


ハンマーでピアノ線をたたいて音を出しているのを、

ピアノ線から解放させ「ピアノ線=弦」を響かせる機能が、

このペダルなのです。


足でコントロールするペダルは、

弾く人の数だけ「踏み方」があると言われます。

ピアノの機種や、部屋の広さや材質などにも影響を受け

ピアノ線=弦の「響き方」が違ってきます。

正に「生ピアノは生き物」なのです!!


ピアノの全体像は、

「女性の体の曲線」をイメージしているとも言われています。

ふたを開けた時の「ハンマーとピアノ線」と「鍵盤」の配列。


400年近く前のドイツ・スタインウェイ社創設当時と同じ様に

今でもすべて「手作り」の職人芸のピアノなのです。

ピアノは手と足と、それを支える「体全体」で、

コントロールしながら弾く楽器でもあるのです!
^^^^^^ It's so cool ^^^^^^^^^^


◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
    一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆

◆体験レッスンあり(3才~/初心者OK)⇔
◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント