「芸術手記」ウエスト・サイド・ストーリー/スピルバーグ監督初ミュージカル映画!
◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。
Welcome。。。。。。。。。。。。。
待ちに待ったミュージカル映画
「ウエスト・サイド・ストーリー」へ。
このコロナ禍で今まで「ふたをしていた」事が
全て表に現れて来た感じがします。
分断そのものです!
この永遠の名作が目の前で新な解釈と映像で蘇って来ました!
そしてその中にあるテーマ:
「ひとつになれない葛藤」
「それでも尚且つ 受け入れる愛と寛容」。
あのスピルバーグ監督の初のミュージカル映画です!
クラシックのピアニストであった母親の影響もあり、
小さい時からブロードウェイ版の
サウンドトラックを聴き熱狂的なファンとなり、
いつか自分でこの作品を監督する事が夢であったと、
語っています。
原作はシェークスピアの
「ロメオとジュリエット」と言われています。
1957年にブロードウェイで舞台作品として誕生し
1061年に映画化されました。
革新的であり今なお、
ミュージカル映画の「金字塔」とされています。
当時はジョージ・チャキリスの
G-ンズとスニーカーが憧れの的となり、
バーンスタインのオリジナル作曲作品は
今でも世界中で評価され演奏されています。
◆1961映画から:
◆この時「アニータ」役で
アカデミー賞助演女優賞に輝いたリタ・モレノ。
今回の映画ではウエスト・サイドで店を営み
若者たちを暖かく見守る店主役で出演しています!
この店主の存在は映画の中で中心をなし
スピルバーグ監督が前回の作品や俳優に
リスペクトしている事が良く伝わって来ます!
このストーリーの要となる「SOME WHERE]を
歌っているシーンも深く届きます!
◆スピルバーグ監督:
◆作曲者自身の指揮&ニューヨークフィル:
◆ウエスト・サイド・ストーリー
◆今回の映画予告から:
コロナ禍の中で「自分の内省」をする中,
改めて「本当に大切」な事を感じさせてくれる
空間にいる自分に感謝です
Welcome。。。。。。。。。。。。。
待ちに待ったミュージカル映画
「ウエスト・サイド・ストーリー」へ。
このコロナ禍で今まで「ふたをしていた」事が
全て表に現れて来た感じがします。
分断そのものです!
この永遠の名作が目の前で新な解釈と映像で蘇って来ました!
そしてその中にあるテーマ:
「ひとつになれない葛藤」
「それでも尚且つ 受け入れる愛と寛容」。
あのスピルバーグ監督の初のミュージカル映画です!
クラシックのピアニストであった母親の影響もあり、
小さい時からブロードウェイ版の
サウンドトラックを聴き熱狂的なファンとなり、
いつか自分でこの作品を監督する事が夢であったと、
語っています。
原作はシェークスピアの
「ロメオとジュリエット」と言われています。
1957年にブロードウェイで舞台作品として誕生し
1061年に映画化されました。
革新的であり今なお、
ミュージカル映画の「金字塔」とされています。
当時はジョージ・チャキリスの
G-ンズとスニーカーが憧れの的となり、
バーンスタインのオリジナル作曲作品は
今でも世界中で評価され演奏されています。
◆1961映画から:
◆この時「アニータ」役で
アカデミー賞助演女優賞に輝いたリタ・モレノ。
今回の映画ではウエスト・サイドで店を営み
若者たちを暖かく見守る店主役で出演しています!
この店主の存在は映画の中で中心をなし
スピルバーグ監督が前回の作品や俳優に
リスペクトしている事が良く伝わって来ます!
このストーリーの要となる「SOME WHERE]を
歌っているシーンも深く届きます!
◆スピルバーグ監督:
◆作曲者自身の指揮&ニューヨークフィル:
◆ウエスト・サイド・ストーリー
◆今回の映画予告から:
コロナ禍の中で「自分の内省」をする中,
改めて「本当に大切」な事を感じさせてくれる
空間にいる自分に感謝です
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