日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」ピアノ導入の大切さ/ソルフェージュって何??

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


体験レッスンの場で即、入会されたT君。

5才になったばかりです!

2回目のレッスンでは、何を?



右・左・両手のことばと同時に、

音楽に必要な「記号」なども加えて行きます。



◆右の手はこの記号↓

◆左の手はこの記号↓

◆そして音符は「5の線」に書いて行きます↓



楽譜は全て記号・数字・線と「〇の形」で創られています。

その「意味」を分かりやすく、丁寧に進めます。



いよいよピアノの「鍵盤の配置」に、進んで行きます。

黒が2つと3つで並んでいるピアノの鍵盤。



何しろ鍵盤の数は全部で88個あり、

”生楽器#では、一番音の数が多い楽器なのです!



黒が2つ並んだ所にあるのが「ド」の音です。

T君は体験レッスンで、この黒鍵の2つと3つの配置を



一度で覚えてくれましたので、

「ド」の音もすぐに覚えてくれます↓


何しろピアノは「生楽器」で一番音が多く、

更に両手で弾く難しい楽器ですので、



ただ「弾く」ことよりも先に、

「音楽の基本」を時間をかけて身に付ける事が、

先決だと思っています。



この「音楽の基礎」の事を、

総称して「ソルフェージュ」と言います。



T君やY君が、

これからどのようにピアノと関わってくれるのか?

今から楽しみです♡



レッスンの最後には、

鍵盤の配置とリズムを体得してもらう為、



ひざに乗せて「ミミちゃん」と一緒にお歌を歌います!

今はコロナの為、間隔を空けて横並びですが・・・
。。。。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント