日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」オンラインレッスンゆえの工夫/大人編!

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


2020オリパラも今日のソフトボール試合開始により

実質的にスタートです!



変異種の拡大スピードの早さの恐怖の中での

オリパラですし、学校も夏休みスタートです・・・。



レッスンでは生徒さんのご希望を伺いながらも、

指導者私の「コロナ禍への対処法」を

毎回しっかり伝えています!



これほどの脅威の中「自分の身は自分で守る」事を

第一に進む事が先ず、求められと思っています。




指導者の考えをしっかり伝え、

その考えを一貫する「ブレない考え」が

混沌とした中では最も大切かと!




中学生以上の方には比較的早い時期から

オンラインとの併用で「対面レッスン」も始めています。



が、仕事との折り合いやネット希望の「大人の方」には、

オンライン・レッスンのみも継続中です。



◆オンライン・レッスンから↓

現場の保育園の先生T様。

画面下の写真は、こちらのレッスン室です。




ピアノや家具にはビニールシートをかけています。

楽器を守るには

「風の通り」を塞ぐビニールは避けたいのですが、



除菌やアルコールで拭きやすくする為には、

使用せざるを得ません。




オンライン・レッスンでは、

楽譜の説明や間違いを指摘するには、

「その場所の確認」作業がとても大切で時間がかかります。



この様に毎回、確認作業がかかせません!



生徒さんに対しても、

私が弾いている「手と鍵盤」が見える角度を工夫しています。


お互いに「創意工夫」が必要になります^^*+




難しいリズムの時には、

「ぐ~~っつ」とやさしくした内容で、

先に説明をして置きます。


それを「録画」して頂きます。

それからご自分のレッスン曲へシフトして行きます。



生徒さんそれぞれの理解度や特徴を早めに察知し、

それに合わせて適格にアドバイスを出していく作業は、

思いのほか難しく・創意工夫が求めらるのです!
。。。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント