日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ワンポイント」自分のちからで進む”チカラ”とは?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


年長さんから通われているS君。

ご両親はお仕事で忙しく、学童や塾にも通っている為、



1週間に●●●の●時から●時まで・・と言う様に、

「ピアノ時間」を組み込んで協力して下さいっています。



これはスタート時からの、「

「変わらないS君との」約束です!



ご両親は2人ともお仕事をお持ちですし、

音楽の環境もなかったとの事。



保育園でのS君の「興味の対象」が、

音楽や工作にある事に気づきスタートされました。



お子さんの個性(もちろん、後々変わりますが・・)や、

興味の対象を注意深く観察し、



どこかのタイミングで実践されるチャンスは、

お子さんにとっては「人生の中での表現の場」が、

新しく獲得出来る事になります。



身長も伸び、手も大きくなって来ました。

進みも順調です。 


自分の「ちから」で練習し、

新しい事にも「楽しんでチャンレンジ」する事が出来るS君。



進むにつれて音の数も増え、

「音域=音の幅」が広くなってきます。



この様に、

「音域=音と音が離れて鍵盤が開いて来る)」が開いて来ると



音も外しやすく、ちゃんと正しい音を弾く事が

難しくなってきます。



その為には、

手を横に開いて「音をつなげて」弾く練習が必要になります。



この様に少し「無理」があっても

「指と指の間」を開く練習は、

将来的にはとても必要な技術になって来ます。



自分の力で新しい・難しい事にチャレンジする!

この”チカラ”は、これからの人生総てに共通する

大切な財産になりますね!!
。。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント