日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「お客様の声」生徒さんが喜ぶ「手書き楽譜」の魅力とは?

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


今回の曲はあの名作

「サウンド・オブミュージック」から「私のお気に入り」。

映画・舞台そしてJAZZアレンジでも使われる名曲です。



あえて「手書き楽譜」の使用が

生徒さんにも大好評なのです!



3才~シニアの方まで,幅広くレッスンに通って下さいます。

◆レッスン内容



テキストのみではなく

「なぜ、手書き楽譜」を多用するのか?は、

ブログでも折に触れ、継続して書いています。



今回の「私のお気に入り」では、

楽譜の「色々な書き方とその意味」を中心に,

創っています。


例えば、

◆この様にスタート時に「♯」の印が付いている時には?

・・「この曲の全てのファの音に、自分で♯を付けてね」

意味。



◆この印は「1カッコ」の意味。

・・点々が4つ付いている時には、

先ず「1カッコ」に入り、一番最初に戻ってね」の意味。

ちなみに戻った2回目は「2カッコ」に進みます!



◆楽譜の2段目と3段目に「虹の様な印」がありますね?

・・これは「タイ」と言って同じ音についている時には、

「弾き直さないで、音を続けたまま弾いてね」の意味。



この様に楽譜は作曲家やアレンジャーからの

メッセージですので、

音やリズム計算基本要素の上に、


更にこの様な「色々な記号」で「表現方法」や

「曲の進行方法」が明記されています。



テキストでの基本要素の他に、

「知っている・あこがれの曲」での練習は、

想像以上にモチベーションが上がり効果も抜群^^}*

。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント