日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「お客様の声」手書き楽譜の効果・大人の生徒にも人気!

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


コロナの拡大・先の見えない現状の中で、

小さい生徒さんには[オンライン・レッスン]の継続をお願いし、


中学生以上の大人の生徒さんには、

隔週で対面レッスンをお願いしている現状です。


対面レッスンをすぐに開始する事も可能ですが、

熱中症対策の為のクーラーと換気を同時にする事は、

「普通の家」では無理と判断し、隔週にしています。



どの様に「コロナ対策」をするのか、

指導者の考え方も、

これからの教室選びには不可欠な要素になります。



レッスン時間も生徒さん同士が重ならない様に、

「換気の時間」を確保し、

ドアやピアノの鍵盤などの拭き掃除と、



毎回の動きは神経を使う為、かなりの負担になります。

ですが、現状では「外す事」はできません!!



そんな中でのレッスンは、

どうしても緊張感が漂ってしまいます。

大人の生徒さんであってもそれは、同じです。



テキストだけではフォロー出来ない事が多く、

「手書き楽譜」を多く使っている様子は

このブログでも何度も書いています。


特に今回は、大人の生徒でも「手書き楽譜」を

とても喜んで下さる事には、私も驚きです^^*+



その時には、必ずこの様なカードを添えています↓


そして、自転車や電車の遠方の方には郵送もしています↓



合間のウォーキングでは、

「昭和の面影」に出会うとなぜか?「ホット」します!



効率化・速さだけが「良し」とされる現代では、

むしろ「手書き・郵送・歩き」など、


時間をかける事自体が、

「むしろ大切な空間」であるを実感します♡
。。。。Good Luck ! 。。。。。。。。。。。。


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント