日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「3才のレッスン」体験レッスンでは?③

◆埼玉川口/蕨/戸田/ミューズ林田ピアノ教室です。

Welcome。。。。。。。。。。。。。


体験レッスンでの3才のK君のレッスンは続きます。


ピアノに興味を持っているK君。

この興味を、どの様に必要な「基礎力」として身に付けさせるか?

指導者の力量が求められます!



ピアノを弾く事は好きなのに、

楽譜が複雑になるにつれピアノ(音楽)が嫌いになる・・・^^;



この「矛盾」が、ピアノを嫌いになる大きな要素であると思っています。、



子どもの時から「自分の頭で考え」ながら、

音符を書いたり・読んだり・歌ったり・弾いたり・・・と、

「基礎力」をしっかり学ぶ事が出来ていれば、

矛盾は縮小されますね!



耳(音楽を聴く)×目(楽譜を読む/頭で考える) と、 

手(ピアノを弾く)×足(リズムをとる)と。



この4つの要素が集まって「ピアノ」を弾いているのです。

この様に、体全体の器官と頭を結び付けて行くプロセスに、

時間をかけて、身に付けていくレッスンの大切さを痛感しています。

^^^^ Take it Easy! ^^^^^^^^


◆◆お子様/ご両親/恋人へ/ご自分へのプレゼントに、
 一生の財産になる「ピアノレッスン」を◆◆

◆体験レッスン(3才~初心者OK)

◆JR西川口駅/西口から徒歩3分/戸建で送迎も安心安全!
◆グランドピアノでの個人レッスン。
◆土・日あり/平日と土曜は夜21時まで◆日曜は14時まで。
◆音大講師経験&現役ピアニストの全てを伝授。
◆読売/朝日/産経/東京新聞/TBSラジ/TV/でも紹介される。
◆HP「お問い合わせ」からメールで/TELでお気軽に予約を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント