日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ミュージックパーティ

令和2年2/18(火)、大学生以上の大人の方が参加するミュージックパーティを行いました。いわゆる発表会なのですが、自宅でのアットホームな雰囲気を心がけました。

「ピアノ教室」というと子どもたちが通うイメージが強く、私もずっと小中学生と接してきたのですが、最近大人の方からのお問い合わせが増えています。しかも仕事や家事・育児にお忙しい年代の方々。音楽に携わっている者として、本当に嬉しいことです。
みなさん一生懸命練習を重ねてきた曲を演奏して下さいました。この日の緊張感や他の方の演奏に刺激を受けたこと、これが今後の励みになることでしょう♪
ピアノ演奏の後にはベル演奏。本番は上手くいってもいかなくても一回だけと決めていました。「365日の紙飛行機」、みんなで演奏する楽しさを感じて頂けたら十分です。
演奏を終えてからの茶話会はさすが大人のみなさん!次々と会話が盛り上がり、すぐに和やかな雰囲気になりました。
人前で演奏することは、ともすると消極的になってしまいがちですが、今回快く集まって下さったみなさんに感謝の気持ちで一杯です。願い通りアットホームなミュージックパーティとなりました(*´∀`)♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑