日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自分の子供に習わせたいレッスン

【自分の子供に習わせたいレッスン】


二児の母として
自分の子供にさせたいレッスン内容になっているか?
と自問自答しながら仕事しています。



私の子供も音楽教室に通っています。


自分の子供が1歳になって何か習い事をさせたいと思った時、人気の習い事である水泳や英語も頭をよぎりましたが、熟考の上、音楽教室にしました。


始めた頃は音楽をさせたい、というより情操教育目的です。


せっかく通わせるなら私も楽しみたいので、外見もレッスンの中身もお綺麗でパーフェクトな私の憧れの先生の所へ、少し遠いけど通っています。



自分の子供を通わせてみて気付いたのは、
子供向けの歌は、生活に密着している歌や季節の歌が多いという事。
普段生活していて口ずさみたくなる曲ばかり。
ご挨拶や食事など、躾にも役立っています。



綺麗な日本語の歌に触れられるので
子供が『優しい風だね〜』なんて事を言うと


心が育っている!


綺麗な日本語を知っていて感性が育っているんだな
と感じます。



子供に音楽を習わせていて大正解!
親である私が満足しています。


今は年少になり、レッスンで弾く事も増えて、本人楽しそうです。


(よく自分で教えればいいのにと言われますが、我が子を教えるのは絶対に無理!イライラしてバトルになります。
人様の子供だから大切に丁寧に、広い心で楽しく教えられるのです。)



ということで、私がレッスンをするときは
自分の子に習わせたいレッスンをしているか?と自問自答しながら、レッスン内容を考えています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント