日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

たまに出くわす面白い問い合わせ

定期的にお問い合わせをいただいております。

今は空き時間が少なく、ご案内できる時間が限られていて、心苦しいです。申し訳ありません。



さて、お問い合わせをいただく時に、ほとんどの方は、真剣にピアノ教室を探されていてご丁寧なメッセージをいただきます。
他の教室との比較検討も大歓迎です!




教室を開いて四年。
ごくた〜まに面白いお問い合わせや、誰やねん!とツッコミたくなるようなお問い合わせをいただくので、小話としてお聞きいただければと思います。
ここに載せたものは前の話なので時効です!



●ケースその1
お悩み相談系

『僕は〇代男性です。今からレッスンしても作曲したりピアノが弾けるようになるでしょうか?
個人教室で入会を断られました。』


と遠方からのメールでのご相談。

自分ちの近くのヤマハ音楽教室に行こう!
成人男性も大歓迎されるから!
悩んでる暇があったら始めよう!

メッセージのラリーを楽しみたいのかなという雰囲気でした。




●ケースその2
いきなり否定…

突然
『こんにちは!』
とのLINEでのメッセージ。

教室へのお問合せかな?と返信すると、
『全然ダメ』
との返信が…。


何がダメなの?私のSNSが?教室が?と疑問が残りました。





●ケースその3
同業者からのデタラメ問合せ



きっちり住所、名前、子供の年齢を入力してくださりLINEからのお問合せ。
ご丁寧な保護者で、話がすぐに進められるわ。と
いざ体験の日程を決めよう!と思ったらブロックされてしまいました。



他の教室で決められたかな。とあまり気にはとめていなかったのですが…



数日後、同じアカウントから
名前を変えて、住所を変えて、子供の年齢を変えて再度問合せ。

でもLINEのアイコン写真が同じだからバレバレなのよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



「再度お問合せありがとうございます♪」と返信したら再びブロックされ、それまでとなりました。








お悩み相談もその方が真剣に悩まれていたり、情報が欲しいのであれば真摯に対応します!

実際、1年に1度長文お悩みメールを送ってくる方が…一応全ての質問に返信しています。



ですが、メッセージのやり取りをしていたらおのずと相手の目的がわかってきますよね!


少し時間が取られるのが勿体無いけど、私はそんなに暇じゃないので、小石につまずいちゃったわ。くらいの感覚でいようと思います。

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント