日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室案内



《ご挨拶》
いのまた音楽教室 講師の猪股恵里です。
自宅でピアノ・エレクトーン教室をしています。
それ以前までは14年間横浜市と川崎市の音楽教室で、1歳から80歳の方までグループレッスンと個人レッスンをしていました。

いのまた音楽教室では音楽が生涯の友として楽しめるように指導いたします。
音楽は聴くだけよりも演奏した方が頭を使って、気持ちがわくわくして、ずっと楽しいですよ。
演奏するということは自己表現の1つ、自信に繋がる特別なことです。

お子様に夢と希望の詰まった音楽のある生活をプレゼントしませんか。


《教室の場所》
横浜市神奈川区神之木台にあります。
神ノ木公園のすぐ近くです。
大口駅から平坦で徒歩8分
新子安駅から徒歩13分

《コース》
・ピアノ個人レッスン 
・エレクトーン個人レッスン 
・ピアノdeクボタメソッド(育脳ピアノ)
現在クボタメソッドの生徒は募集しておりません

ピアノエレクトーン個人は年少~
ピアノdeクボタメソッドは2歳から5歳児対象

年齢別のレッスン内容はこちら
レッスン内容
ピアノdeクボタメソッド公式ホームページ

《レッスン形態》
どのコースも個人レッスン
月3回30分レッスン 

基本的に宿題のある習い事です。
家での練習量や宿題の分量を考えると30分レッスンがぴったりです。



《教室の特徴》
①総合的に音楽が学べる
ソロ演奏はもちろん、連弾やアンサンブルを楽しむ♪
クラシックだけではなく幅広いジャンルの音楽を楽しむ♪
教室にピアノとエレクトーンがあるので、ピアノ初心者にはエレクトーンを活用してレッスンをする事もあります。


②音感が身につく
幼児から始めるお子様にはソルフェージュを取り入れて音感を育成

③グレード取得
ヤマハのピアノ演奏グレード、エレクトーン演奏グレード対応レッスン
級を持っていると学習の目標やピアノを習っている証になりオススメ!


《目指すもの》
生徒には音楽を生涯楽しめるようになって欲しい。
将来、合唱のピアノ伴奏で活躍したり、吹奏楽やバンドを組んだときにピアノで学んだことを活かしてずっと音楽を楽しんで欲しい。
そのために音楽を楽しむ心、楽しむことが出来る基礎作りをレッスンで育んでいきます。


《レッスンで大切にしている事》
・講師が弾く
私が弾いて音で示します。
初心者で『ド』の音しか弾けない場合でも
私が伴奏をします。
伴奏をする事で音楽になり、伴奏を聴く事で耳が育ちます。

・家での練習をサポート
宿題のある習い事ははじめてというお子様も多くいらっしゃいます。
どの時間帯に何回弾けば良いのか。生活リズムをお聞きして練習の習慣作りから一緒に考えていきます。
家でも伴奏と一緒に弾けるように音源を用意しています。

・人前で弾く
定期的なコンサートと発表会、グレード試験など目標と発表する場を大切にしています。
練習のモチベーションアップになりますし、発表会ではアンサンブルをして、親子でお友達同士で一緒に合わせる楽しみを経験します。


《メッセージ》
私はこの仕事が大好きで14年間続けています。
生徒が音楽を楽しみ成長する姿を間近で見られる。こんなに面白くてワクワクする仕事は他にありません。

私生活では3児の母です。
子供が普段どんな生活を送っているのか。
どこでつまずきやすいのか。
どういう伝え方をしたらその年齢の子に理解できるのか。

子供を育ててみてよく分かったことも多いです。
そんな子育ての経験も活かしつつ、音楽を教える仕事をしています。

教室の特徴や目指すものに共感したくださった方、いのまた音楽教室でお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございました


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント