日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2023年発表会「音楽のおくりもの」を開催、ベストパフォーマンスを披露

 4月9日(日)、立川RISURUホール(小ホール)にて、「音楽のおくりもの」アンダンテピアノ教室発表会を開催、盛況のうちに終了しました。幼稚園生から大人の方まで20名が参加、 
練習の成果を存分に発揮した演奏に、あたたかな拍手が送られました。
 部活、受験勉強などで練習が十分にできずに本番を迎えた生徒さんもいましたが、諦めずに最後の最後まで頑張って、今自分ができるベストの演奏してくれたことは、素晴らしい事だと思います。
 また、どうしても弾きたくて自分の実力以上の曲に挑戦、大変な努力を積み重ねて曲を仕上げた生徒さんもいました。結果、大きく実力を伸ばし、自信を得ることができました。
 例年通り、出演者の皆さんは、独奏と連弾に取り組みました。連弾では、今回もお父様、お母様、おばあ様とのデュオが多く実現しました。曲目はクラシックやJ-ポップ、ディズニーなどバラエティーに富み、独奏とは違った連弾の楽しさを、弾き手と聴き手と一体となって楽しみました。
 発表会の後のレッスンで生徒さん達に感想を聞くと、初めて聴いて好きになった曲や、いつか弾いてみたい曲、印象に残った演奏について色々と話をしてくれました。
 幼稚園生や小学校低学年の生徒さん達も、静かに熱心に他の出演者の演奏を聴いてくれる事が私達の発表会の素敵な雰囲気を生み出してくれていると感謝しています。
 来年の発表会に向けてまた頑張って行きます‼
 
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント