日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2022度「アンダンテピアノ教室ピアノ発表会 音楽のおくりもの」無事終了!

先月5月15日、くにたち芸小ホールにて今年度の発表会を開催、心地良い緊張感と晴れやかな雰囲気の中、無事に終えることができました。
今年も、出演者は独奏と連弾の両方を演奏。連弾では、親子、姉妹などのデュオが9組あり、ラフマニノフのピアノコンチェルト2番などの大曲が登場、他、クラシック、ディズニー,J-POP,
ジブリなどのナンバーで会場が大いに盛り上がりました。
独奏も含めて、幼稚園生、小学生は緊張もせず、のびのびとした演奏を聴かせてくれ、中高生は多忙な毎日の中、最後の最後まで粘って、本番では一番いい演奏を聴かせてくれました。
大学生と大人の方は、十分な練習を積んだ充実した演奏を聴かせてくれ、他の生徒さん達への良いお手本を示してくれました。
発表会から1か月が過ぎましたが、生徒の皆さんは発表会で得られた手応え、自信、達成感を胸に、ひと回り大きくなって通常のレッスンに励んでいます。
教える事の難しさと、楽しさを噛みしめる日々、落ち込むこともありますが、これからも進んでいきたい思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント