日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

地道な努力こそが

11月3日からの3連休、暑かったですね。

気温が29度まで上がった地域もあったみたいで、えっ、真夏?って感じでした。

ピアノの練習するときは、クーラーをつけてるという生徒さんも。

Global warming, ひしひしと感じますね。

さて、教室前のミニ黒板。

大人の生徒さんから、レッスンに来る度に新しいquoteになってるかもと楽しみにしているのですが、何時更新しますか?と。

一応、月一回の割合で更新を考えてますが、と言うと、そうなんですねぇ、と残念そうなお声が。

無言の圧を感じてしまい、更新しました。


今回は、以前にも引用させていただいた英国の政治家でノーベル文学賞受賞者でもあった、ウィンストン・チャーチルさんから。

"Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential." - Winston Churchill

「力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である」

何かと忙しい今の子供たち。

一日、5分でも良いから練習してー、をちゃんと聞いて頑張っている子は、やはりそれなりに上達しています。

努力の成果を実感し、続ける意欲に繋がれば、と願わずにはいられません。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント