日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

秋といえば

朝晩と涼しくなり、やっと「秋」らしくなってきました。

「秋」と言えば、ハロウィーン。

今年はThanksgiving Gatheringをする予定なので、Halloween Gatheringはスキップすることに。

特に生徒たちも気にしないかなぁ、と思っていたら、「今年、Halloween Gatheringは何日にするの?」と、質問がチラホラ。

「今年はしないよー」と伝えると、何故かブーイングが。

ええっ、そんなに !?

ただ、した場合、弾ける曲は有るの? と訊くと、みんなが一様に黙ってしまうと言う・・・

先生としては、どう感じれば良いのか・・・

生徒たちがtreatsを楽しみにする気持ちも分かるので、今日、急いで買いに行って来ました。

さすがHalloweenまで一週間を切っているだけあって、ハロウィーン・ハロウィーンしている物は売り切れてしまっており、何の変哲もない普通のスナックに。

まぁ、海外ものを購入しても、何が一番嬉しかった?と、訊くと、「うまい棒」「おにぎりせんべい」、とか言われるので、多分、生徒たちは喜ぶのだろう。

レッスンの出来次第で、もらえるtreatsの量が変わると伝えたら、みんな、いつもより集中してくれるかな。

反応が楽しみです。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント