日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱コンクール伴奏者賞&最優秀賞おめでとう

合唱コンクール前日レッスンだった中2Rちゃん
伴奏を聞かせてくれました♪

もうバッチリ!安心して見送りました(^^)

翌日、Rちゃんから
合唱コン無事終わりました!!!
伴奏者賞とれました!!*.(*´͈ ˘ `͈*).*ご指導ありがとうございました。発表会曲頑張ります!!
とLINEが入っていました!

お母様からも

こんばんは。
昨日はレッスン時に伴奏曲のアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で念願の伴奏者賞いただきました!

昨年よりも音が出せて気持ち良く弾けたそうです!
栗田先生にご指導いただき、ただ弾くだけではなく、楽譜を見て、自分で考え演奏する姿が見られるようになりました。
合唱練習でもクラスの歌声に合わせて弾き方を変えてみたり、と工夫して楽しんでいました(^^)
いつも丁寧なご指導をありがとうございます♪

とLINEいただきました♡

自分で考えて弾き方変えられるようになったのは嬉しい成長ですね。

中学生忙しいけど、よく頑張ってるなぁと思います。作文が選ばれたり、部活Tシャツのデザイン選ばれたりと多彩なRちゃん。

発表会も楽しみにしています(^^)



同じ中学校の3年生Uちゃんは……
なんと!3年連続伴奏者賞&最優秀賞!!!!
素晴らしい!!!

今年は1〜3年生の有志の合唱があり、そちらでも伴奏を務めたのですが、譜めくりの先生がつくはずでした。ところが先生不在のまま始まってしまったそうで。
めくるタイミングで楽譜を床に殴り捨て弾き続けたと思いきや、残りの楽譜が手に覆い被さるハプニング!!!
Uちゃんは残りの楽譜を全部床に捨て、暗譜で弾き切ったそうです(゚∀゚)

LINEを読んでるだけで冷や汗な内容。
よく咄嗟の判断で弾き切ったなと思います!!
普段とっても大人しく礼儀正しいUちゃんが楽譜を床に殴り捨てる様子は想像するのが難しいけど、絶対かっこよかったと思う!!
ハプニング乗り切ってえらかった!!!


もう1人中3Dくんも合唱コンクールの伴奏を担当しました♪
3人の伴奏の中で一番難しかった。
私もなかなか苦戦するレベル。
クラスの子に伴奏代わろうか?って言われたけど、悔しいから絶対俺が弾きます!!って言ってきた時、
よし!さすが私の息子!(息子ではない。笑)と心の中でDくんを誇らしく思いました⭐︎

諦めないって大事よ。ほんとに。

本番は今までで1番上手く弾けたそうです♪
よく頑張ったね⭐︎


小学生のみんなも伴奏や特別楽器に選ばれて、大活躍だったお話たくさん聞けて嬉しい(^^)

去年は特別楽器できなかったけど、ピアノ習ってから選ばれたんだ!と嬉しそうに報告してくれて、みんなの役に立ててよかった、この仕事しててよかったなおねがいと改めて思いました♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑