日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年のチャレンジ企画は…

教室では、時々、日々の練習のやる気アップに繋がるように、チャレンジ企画を実施しています。

今年は…

*100曲チャレンジ
*80曲チャレンジ
*60曲チャレンジ
*40曲チャレンジ

曲数は、それぞれの教材の進度に合わせています。教材は難しくなるほど、曲が長くなり、一曲を仕上げるまでの期間も長くなるからです。

曲が一つ合格すると、スタンプカードにスタンプを一つ押してもらいます。小さい子にも、成果が分かりやすいようです。「つぎは、この曲とこの曲を合格できるようにがんばろう」と計画的に練習できるようになってほしいな、と思っています。

早速、効果絶大な生徒が何人かいらっしゃいます。

秋にグループからの転向でご入会された姉妹。
なかなか個人レッスンでの宿題の進め方のペースがつかめないようでした。特に、練習曲はあまり練習が進まないようで…
ところが、企画が始まると、なんと!姉妹でスタンプ競争を始めたようで、すごく練習してくるようになりました!!最初、私が嬉しすぎて大笑いしてしまったほどです。合格するにはどうしたらいいか、ちゃんと
考えて練習しているのもよく分かります。

もう1人…最近ちょっとテキストが難しくなってきて、お家での練習も進まない感じでした。でも、企画を機会に、合格ペース上昇中です。
お母様からLINEいただきました。

↓↓↓
最近、レッスンには自ら一人で行くー!って言ってて、お母さんは全然行かなくていいん?(←ちょっと見たい笑)って聞いたら、合格スタンプをちゃんともらって帰って、お母さんをビックリさせたいからって言ってましたー!
見事に、素晴らし企画にハマっている娘です。かなりモチベーションになってます。


ありがとうございます!!こんなLINEいただくと、私の方こそ、モチベーションupです。

お家で、ただ「練習しなさい」って言っていただくより、「つぎは、いくつスタンプもらえるかな?頑張ってね」なんて言ってもらえたら、練習も少し楽しくなると思います。ぜひ、活用してくださいね。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント