日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ちょっと、すごくない?!

幼児さんの楽譜には、歌付きの曲が多いです。
まずは歌って、次にドレミで歌って、それから弾くパターンが多いのですが…

ある生徒さんの場合は、どんな曲かも聴かずに、いきなり歌とピアノを同時に初見で弾いちゃいます!!最近は右手と左手の動きがそれぞれ複雑になってきたので、さすがに諦めて右手メロディと歌だけからになりましたが、少し前まで、歌詞付き両手での弾き歌いを初めての楽譜で最初からやってた器用な生徒さんです。今でも、まずは両手弾き歌いを試みてます!

4歳で始めて、まだ5歳。字がスラスラ読める、音符がスラスラ読めて弾ける、どちらか片方でも十分だと思うのですが…。同時進行ですごいスピードで読めてしまうのですね。

とにかく両手で歌いながら早く弾きたいようですが、片手練習もちゃんとしてきてくれますよ!
最初のうちは嫌がりましたが、その方が上手になるって分かってからは、きちんと練習してきてくれます。

「ワタシはとにかく、すきにひきたいの!せんせいのはなしはきかない!!」って時もありましたが、今は全くそんな事が無くなり、しっかりお話も聞いて、いっぱい笑って、盛りだくさんの楽しい30分です。どんな曲も興味を持って取り組んでくれるので、私もとても楽しいです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント