日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン欠席者が毎月ほぼ0の理由は…?

梅雨入りしました。
ちょうど、半袖か長袖か悩むようなこの時期、小さな生徒さんたちを中心に、風邪の方が増えています。

ですが…ここ1年ほど、子供のレッスンコースで欠席される方がほぼいません。記憶にある限り、全員合わせて2回あったかな?という感じです。

それは、まさにオンラインレッスンのおかげ!!
学校から帰ってきて、ちょっとしんどくても、オンラインなら受けられる。
コロナ禍では、鼻水や咳でも対面のレッスンはできませんが、オンラインなら受けられる。

当教室では、緊急事態宣言が出ている間の感染者数がとても多い時期には、オンライン中心のレッスンに切り替えさせていただいています。

今は、少し減少してきたので、対面にしていますが、今週は毎日お一人お二人、「風邪をひいたのでオンラインレッスンでお願いします」と連絡が入ります。

去年、コロナ禍で急遽オンラインレッスンを始めたばかりの頃は、まだご自宅のオンライン環境が整わなかったり、初めての事でご理解が得られない方も多くいらっしゃいましたが、今は皆さんオンラインレッスンができるようになり、それも一つのレッスン形態として受け入れてくださり、ありがたく思っています。

でも…本当は、欠席が少ない理由がもう一つあります。

それは…。コロナ禍で、みんな夏休みなどの休暇もお出かけできないから。

あ〜、早く「旅行に行ってきます」「おばあちゃんのお家に泊まりに行きます」なんて日が来てくれるといいですね。





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント