日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスソングで体験レッスン☆

そろそろ街にもクリスマスの飾りや、お菓子がたくさん見られるようになりました♪
コロナで振り回されながらも、着々と月日は過ぎていきますね。

先日、お友達の紹介で体験レッスンに来てくれた小学生の女の子。
少し前に他のお教室を辞めて、再開されるとのこと。

体験レッスン、何にしようかな♫。

続きで来られるなら、テキストの曲をレッスンさせていただくのがお互いに一番様子が分かりやすいですが、すこし期間が空いていたようなので、どうしようかと色々考えてみました。

楽しめるようにと、クリスマスソングを2曲、用意しておきました。
市販のものはちょっと難しい気がして、音域や難易度を考えながら楽譜を作り、パソコンでうまく挿絵が入れられなかったので、そこは主人に手伝ってもらいました。

レッスンの中で、加線の音符など新しく習うことも含められたので、ちょうどよかったかなぁと思います♪ ハキハキした人懐っこい明るいお子さんで、初めてのレッスンなのに前から知っているような親しみやすさを感じました。

お家に帰って、「あの先生のところに行きたい!」と言ってくれたそうで、早速来週からレッスンに来てくれます。楽しく続けてもらえるように、精いっぱい頑張ります!


※夕方の枠がいっぱいになりました。小学生のお子様(来春小学校に上がられる方も含めて)の募集は停止させていただきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント