日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン

突然の一斉休校から2週間、レッスンもお休みにし、一週目は子供たちとのんびり過ごしました。
その間、生徒さんたちから来る演奏動画にLINEでアドバイスしたりしていました。

だんだんと、いつまで続くか分からないこの状態に不安になり、何かできる事はないか…と、仲良くしていただいている先生と、zoomによるオンラインレッスンを模索し始めました。  
どうやったら、音質がよくなるか、指示をわかりやすく伝えられるか…撮し方、声のかけ方、色々工夫が必要でした。

感染症だけでなく、送迎ができないときなど教室でのレッスンが難しいときに、とても便利に使えそうです。

生徒さんにもご案内して、体験会をしました。
久しぶりの笑顔が見られて、楽しい時間になりました。
「レッスンがないと練習のモチベーションも上がらないので、オンラインでもできるとありがたいです」と何人かのお母様からいただきました。
 
大収穫?!だったのは…
電子ピアノの方で、いつの間にか機械の設定が変わってしまい、本来の音より1オクターブ高い音がなってしまっている事に気付けたこと!
オンラインレッスンしなかったら、永遠に気づけなかったかも…?!

お仕事なさっていて、すぐに設定する余裕のない方もいらっしゃるでしょうし、Wi-Fi環境がないご家庭もあるでしょうから、全員一斉…とは考えていません。
今回、お忙しい中、ご協力いただいた方には、とても感謝しています。
レッスンの選択肢が一つ増えたことで、今後少しずつ有効的に使えたら…と思います。

さぁ!今週からレッスンです♪
張り切って頑張ります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント