日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♦️仲良し親子は力強いぞっ♦️

✴️レモンとピアノと折り紙と✴️
ピアノを愛してやまない皆さま、こんにちは。

今月から、幼稚園年長さんの女の子とお母さんが、親子で
入会してくれています。
お母さんの目標はジブリアニメの曲、特に ハウルの動く城だそうです。
女の子の方の目標は、ビートルズ❗️
なんでもお父さんがビートルズが好きだからだそうです。

まだ数回しかレッスンには来られてないのですが、
なぜか初めて会った時から、終始和やかなムードです(笑)
親子さんがとっても仲良しで、優しい雰囲気だからですね。

ある時、珍しいお茶があったので、お出ししたのですが、
レモンを絞る時、女の子が絞るのを、
お母さんはうまくサポートしてあげてて、ちょっと感心しました。
ちょっとした生活の動作も、なんでも経験。
子供にはそれが勉強になるんですね。
レモンをうまく絞るのって、指に力が要りますからね。

✴️そして、ピアノをいざ弾いてみると、
音がデカイ❗️

親子共、何気ない打鍵が力強いんです❗️

しかも、踏ん張って鍵盤を叩いてるわけでもないのに❗️


まだ初めてだから、フレーズを簡単に弾けるわけじゃないんだけど、
ひとつひとつの指が、とても頼もしいんです。
なんだかこれからの二人が楽しみで、私もワクワクしています。

レッスンが終わった時に、ピアノ、難しい〜と二人は笑ってましたが、
私は何気なく聞きました。
お家では、どんな遊びしてるの?
折り紙とかお絵描きとか好き?

『折り紙、大好き❗️』

。。。手先の運動には、折り紙、いいですよね ❤️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント