日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

✴️レッスンの始めと終わりにも、特徴が✴️

★★個性が出るんです(笑)★★

ピアノを愛する皆さま、こんにちは。
レッスンの時に、きちんとご挨拶する。当たり前だけど、
大事なことですよね。
当教室でも、礼儀作法のひとつとして、心がけています。

でも、今日の話題は、それとは違うことです。

小さな生徒さんが、自分の宝物を
レッスンに持ってきてくれることなんです。

たとえば、
女の子なら、大切にしているお人形さんを、抱っこしてきたり、
男の子なら、ビー玉やミニカーを持ってきたり、、、

きっと、お家を出る時に、
『そうや! ピアノの先生にコレ見せよう❗️』
などと、思って持ってきてくれるんでしょうね。

運動会でもらったメダルを首に下げて来てくれたこともあります。

みんなとても嬉しそうです。
私もとても可愛く思っています。
きっと、ピアノのお稽古もこれと同じくらい
楽しんでくれてるんじゃないかな (自画自賛)。。。(笑)



✴️そして、レッスンが終わり、外へ出て、送り出す時。
ここでも、それぞれ特徴があります。

たとえば、お母さんの自転車の後ろに乗って、帰る女の子は、
ずっと、ずーっと振り返りながら、
いつまでもバイバイをしてくれます。
かっ❗️かわいいっ。
思わずキューンとします。

一方で、全く振り返らない子もいます。
ありがとうございました〜さよーならー。
と言ったなり、まっしぐらに帰っていきます。
はい、全く後ろを向いたりしません❗️(笑)

でも、私には自信があります。(また自画自賛?)
元気よく帰って行く姿は、
よし❗️
レッスンはがんばった❗️
後は早よ家帰ろー❗️
。。。というように思えるからです。(笑)
多分、レッスンに満足してくれてるんでしょう。

。。。あまりないことですが、後ろ姿が弱々しかったら、
少し残念なレッスンだったのかもしれません。
そういう時、私は背中を見つめながら、
次のレッスンではもっといいものにしよう、
と身を引き締めています。

✴️それぞれ、小さくてもしっかりとした個性を持った
生徒さんを見ながら、日々成長して行く姿を見られるのは、
本当に嬉しいことです。

私も、子供さんの成長に負けないように、
自らも日々精進していきたいと思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント