日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

長所を活かしたレッスンを!

こんにちは。
いずみの森ミュージックスクールのブログをご覧頂きありがとうごさいます♪
本日は、講師である私自身のお話を書かせて頂きます。

以前は横浜市内の音楽教室に在籍し、ピアノとヴァイオリンの指導を行っていました。
大学を卒業してすぐの頃でしたが、それからウン年が経ち(笑)、今は二児の母でもあります。

上の息子は3歳で、春から幼稚園に通います。本年度はいわゆるプレクラスに通っていたので、少しずつお友達ができました。
幼稚園で沢山のお友達に出会い、幼稚園の先生という幼児教育のプロフェッショナルともお話しさせて頂き、
私のほうが沢山のことを学ばせて頂いたなと感じています。

子供に限らず大人の方もですが、ひとりひとり長所があります。
ひとつのことに没頭するタイプ、
好奇心旺盛で興味が次々と出てくるタイプ、
体を動かすのが好きなタイプ、
じっくり考えてから言葉が出てくるタイプ…
ピアノやヴァイオリンの指導も、その長所をしっかり活かして行うことが大切だと、
自分の子供を通して再認識できました。

音楽のレッスン、しかも個人教室最大のメリットは、決められた教科書がないことです。
それぞれの生徒さんに合った教材選び、レッスンの進め方、しっかりとプランニングしていきたいと思います。

「子供にピアノを習わせたいけど、うちの子は椅子に座っていられるかな…」
と心配されてる保護者の方!
椅子に座っていられなくてもいいと思います!
椅子に座れるようになるときを迎えるまで、色々な方法で音楽を楽しめるレッスンをしていきます!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント